Goodnight my world 2/4




1_20160821182852182.jpg




2_20160821182855538.jpg




3_20160821182856686.jpg




4_2016082118285764a.jpg




5_2016082118285915d.jpg




6_201608211829066a2.jpg




7_20160821182908067.jpg




8_2016082118290906a.jpg




9_20160821182913107.jpg




10_20160821182913362.jpg




11_20160821182921ebd.jpg




12_20160821182924f15.jpg




13_20160821182924bf2.jpg




14_20160821182926fd5.jpg




15_201608211829275ca.jpg




16_20160821182935497.jpg




17_20160821182936219.jpg






大切にしているクルマなのに

どうして

わざわざ雨に濡れに行くんだろう

いい年したヤローどもが集まって

何を話しているんだろう

仲のいい昔からの友達ってわけじゃないのに

意気投合していたり

知らない人だらけの中に

馴染んじゃったり

その場にいないと

理解不能なことばかり

面白いね








2016.8.21 奥多摩





1 (1)




1 (2)




1 (3)




1 (4)




1 (5)




1 (6)




1 (7)




1 (8)




1 (9)




1 (10)




1 (11)




1 (12)




1 (13)




1 (14)




1 (15)




1 (16)




1 (17)




1 (18)




1 (19)




1 (20)






台風がらみの雨予報から

一気に夏空へ

青空のしたで

緑の中を爽快に走り去るクルマたち

なかなか絵になってたよ








2016.8.20 Goodnight my world 1/4





1 (1)




1 (3)




1 (2)




1 (4)




1 (5)




1 (6)




1 (7)




1 (8)




1 (9)




1 (10)




1 (11)




1 (12)




1 (13)




1 (14)




1 (15)




1 (16)




1 (17)






台風の影響で

大荒れの天気

確か相模原市には大雨洪水警報も出ていたはず

小ぶりの雨の中

とりえず向かってみた

不安定な天気にもかかわらず

パラパラと集まり

最終的には20台以上になった

みんな好きだね~

おしゃべりに夢中になっているころ

雨もやんで綺麗な夜空になっていたよ








ミチノクレトロカーズセッション その7




1_20160810114115da6.jpg




2_2016081011411735c.jpg




3_201608101141184a1.jpg




4_2016081011411942c.jpg




5_20160810114121ed7.jpg




6_20160810114127480.jpg




7_20160810114128bf1.jpg




8_20160810114130291.jpg




9_2016081011413164b.jpg




10_201608101141339dc.jpg




11_20160810114140c02.jpg




12_20160810114141e0f.jpg




13_20160810114143c21.jpg




14_20160810114144af9.jpg




15_2016081011414610d.jpg




16_20160810114152462.jpg




17_20160810114154cdc.jpg






帰りの出口渋滞は

ある程度覚悟していたんだ

エントリー台数が多ければしょうがないことだ

アワードの表彰とか終わって

ザワザワしていて

じゃあこれまで~ってなった時に

あれ?今が帰るチャンスかもッ!

出口に向かうクルマもまだ少数で

幸い出口からそんなに離れていない

急いで帰るつもりもなかったけど

あまりゆっくりするつもりもなかったんだ

ほら

今回はいつもよりぜんぜん遠いからさw

久々な友人達や初めましての方々に挨拶もろくにせず

帰っちゃってゴメンナサイでした

おかげでスムーズに帰路へと向かうことが出来ました



驚いたのは出口を抜けてからだった

会場はオフシーズンのスキー場

ほぼ一本道なのかな

その道路脇

しかも両サイド

来場者だと思うんだけど

ビッチリと路上駐車してるんだ

しかもず~っとそれが続いてる

この時初めて場外の混雑ぶりを把握できた

そして

駐車場がぜんぜんない

ず~っと下ったところにあったけど

イベント規模には向いていないほど小さかった

しかも会場までは相当歩くことになる

確か会場のすぐ下にもあったけどやはり小さかった覚えだ

あの両サイドずら~っと路上駐車

ピーク時にはさらに凄かったことだろう

おまわりさんも来ちゃうわけだ

次回開催は

主催者さんの手腕にかかっている

たぶん意地でもやるだろうから

そ~と~大変だと思うな~

頑張って欲しいです








Rings




たまには我が愛機のご紹介

言わずと知れた? CRYSTAL BIRD さん




1T7A7488.jpg




王道からはかけ離れたカスタマイズ

クリーンでスッキリ

ピュアな510です




1T7A9024_20160819142349109.jpg




ベースカラーはレクサスのパールホワイト

上半身には細かなダイヤモンドフレークを散りばめ

光の加減でパールとフレークの複雑なきらめきに包まれます

夜なんか光加減ではかなりヤバいです




1T7A4733_201608191451342a9.jpg




スピニング施工されたシルバーリーフをはさみ

下半身にはビルダー絶賛

GHOST OF DEATH FLAMES




1T7A3326.jpg




見えるか見えないか

ギリギリまで追い込んだゴーストフレイムス

ほぼ

見えることはありません(笑)

でもそこがいいんです

見えないのにこだわりの左右非対称




IMG_0015.jpg




IMG_0012.jpg




かなり頑張って撮った写真なので

現車で見るのは至難の業ですw

そして

ショーイベントにエントリーすれば

ボンネット開けちゃいます




1 (178)




メッキやステンレスと磨き

ワンオフパーツで装飾されたエンジンや補機類




1T7A8646.jpg




ルーム内は

ブルーベースにパープル系のパール

時にはグリーン系も浮かび上がる

美しさに謎めきなペイント




1T7A8647.jpg




それらを見下ろすリフレクション

ボンネット裏は

ゴージャスにメッキ調ペイント




1 (195)




普段はピュアな白いクルマ

でも

私、脱ぐと凄いんです

みたいなノリですw

室内も

撮影機材満載でなかなかイカしてます

ボンネット開けていると

なかなか気づかれないルームミラー




1T7A6072.jpg




こんなの創ってもらえて幸せ者です

その時のエピソードはここをクリックで飛んでください




1T7A3687.jpg




トゲトゲしいハーレーのカスタムミラーの奥には

カスタムオーダーしたメーターが六つ

それに PIVOT の既製品が三つ




1T7A3695.jpg




CRYSTAL BIRD って文字入れてもらって

なかなかのお気に入り

夜、イルミ点灯すれば

それはもうご機嫌さ




1T7A3660.jpg




ピュアな白いクルマだけど

覗き込むと凄いんです




1T7A4743.jpg




いやらしささえ感じるブルー

なかなかエロいでしょ




1T7A1637.jpg




と、まぁ

とても満足なメーターまわりになっています



満足は時間と共に褪せていきます

いつからか

ブルーもそれが当たり前になり

それまで気にならなかったものに

目が行くようになります

そして

気になって気になって

カスタム心をくすぐり始めるのです

それは岐阜の JMTM に参加した時のことです

タイミングよくそこにはルームミラーを創ってくれた方がいました

そして聞いてみたんです

ここまでキッチリメーターやってて

外から覗き込んだ時に

一番手前にあるのが

クラシカルなライトとワイパーのスイッチでしょ




1T7A3688.jpg




ある意味

一番目立つところなのに

このままでいいのかなぁ

ね~!このままでいいと思う?

ね~ね~、どうなのよ!

「なるほど…、確かに言われみれば物足りなさを感じますね…」

あれ?今なんて言った?

言っちゃったね、物足りないって

そう言うと思っていろいろ考えたんだけどさ

こんな感じであんな風なのがここにあれば

ぜんぜん見違えると思うんだよね~

「なるほど…、それはいいですね!カッコいいと思います。」

でしょ!

間違いなくカッコいいはずなんだよね~

でもね…

残念なことに自分じゃ創れないんだよ…

「はぁ…」

そういう細かいところまでしっかりと創りこまれた CRYSTAL BIRD を見たいと思わない?

「はぁ…」

話を聞いてるだけで創りたくなってきちゃうでしょ、その手で!

「はぁ…」

ムギュっとワイパースイッチを外し

ほら、コレ持っていきなよ!

「はぁ…」

大丈夫だよ

ぜんぜん急いでないし

ワイパーはほとんど使わないからさぁ

スイッチなくても俺はどうにかなるよ

ねっ!

「わ、わかりましたよ…」



そして数か月後




1_20160819165813e8a.jpg




2_2016081916581456f.jpg




3_20160819165815db4.jpg




カッコいいリングと共に

ワイパースイッチが戻ってきました




2_2016081917113908c.jpg




違和感なく自然な感じで




3_20160819171139cc0.jpg




純正感も残しつつ

ブルーにもなじむ




4_20160819171141534.jpg




カスタムメーターとのバランスも抜群




5_20160819171142aeb.jpg




CRYSTAL BIRD さんのコックピットにはバッチリでしょ




6_20160819171144350.jpg




でもこれ

実は純正メーターにもバッチリなんです

外から見るとさりげなくアクセントになり

運転席から見ればもちろんカスタム感あり

装着も純正スイッチにジャストフィット(接着剤使用)

さぁ!あなたの510にも…

と、言いたいところですが

販売予定はとりあえずないそうです

でも

ご要望がある程度集まって

CRUISE FOCUS で販売するなら

製作も検討してくれるそうです

興味がある方は CRUISE FOCUS までお問い合わせ下さい

他車種のスイッチに合うかはわかりません

510と同じものなら大丈夫だと思いますので、ご自身でお調べ下さいね

ちなみに価格はかなりリーズナブルです

100円玉ほどの小さなリングですが

効果は絶大です




7_201608191711500e9.jpg








長くなりましたが510カスタムパーツの宣伝…

いやいや

CRYSTAL BIRD さんの自慢大会でした~

今回のリングもそうですが

あらためて

CRYSTAL BIRD さんに携わって頂いた方々には感謝致します

大事にしなきゃね








一部フィクションかも
プロフィール

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示