2017 New Year Meeting Vol.24





1 (1)




1 (2)




1 (3)




1 (4)




1 (5)




1 (6)




1 (7)




1 (8)




1 (9)




1 (10)




1 (11)




1 (12)




1 (13)




1 (14)




1 (15)




1 (16)




1 (17)




1 (18)




1 (19)




1 (20)






ニューイヤーさん

しばらく頼むよ~

(ぐるぐる必死に編集中w)








2017.5 SYMBOL TOWER MEET Vol.2




1_201705242024290ee.jpg




2_201705242024301fd.jpg




3_2017052420243395a.jpg




4_2017052420243382c.jpg




5_201705242024358ed.jpg




6_20170524202444467.jpg




7_20170524202446ab5.jpg




8_20170524202446544.jpg




9_20170524202448517.jpg




10_201705242024496a5.jpg




11_20170524202458b18.jpg




12_201705242025002da.jpg




13_20170524202501ac7.jpg




14_20170524202503be7.jpg




15_20170524202504e48.jpg




16_20170524202512b65.jpg




17_20170524202514e25.jpg




18_201705242025155ef.jpg




19_20170524202517057.jpg




20_2017052420251891c.jpg






アクアラインもクッキリ見えたんだよ

なんだか

得した気分じゃない?

自分だけ?

けっこう感動したんだよ








2017 ぐるぐる Vol.3




今回のぐるぐる

おかげさまでなかなか好評だったようです

さぁ

何から記事にしよう

いろいろありすぎる…

ん~

そうだ

まずは集合からだね

昨年、いつもの場所に集合したんだけど

予想以上の DATSUN が勢ぞろい

見渡す限り

駐車場が DATSUN で埋め尽くされました

それはそれは圧巻の見栄え

と、感動するも

事前に許可を得ていたのにもかかわらず

いやいや、さすがにこれじゃぁ商売にならないから

開店前によろしくね…

的なことになってしまいまして

つちやボートさんには感謝感謝でありました

そんなことから

まずは集合場所の確保が必要

いくつかの候補地を検討するなか

最終的にはきららに決定したんだけど

検討してるときにさ

思いついたんだよね

ぐるぐる集合

どうしてもいったん集合してしまうと

皆様それぞれご挨拶やクルマ談議に花が咲き

ぐるぐる出発のタイミングが難しくなっちゃう

なにより

場所の確保は不要だし

ぐるぐるスタートの手間がはぶけるし

ぐるぐる最中に走行写真は撮れるし

メリットばかりで

ぐるぐるらしいアピールになっていいんじゃない!

ってことで

主催さんもご納得

我々が原因になってしまう渋滞も考慮して

時計回りのルールを設定

撮影は実績もある朝一ポイント

時間には少々悩みましたが

最終的に7:30~8:30にぐるぐる集合

一時間

その気になれば三周できる

走れば走るほど撮影チャンスありってことで告知することに

下見に行くと二年前のポイントも撮影可能と発覚

それぞれすぐ近くなので

密かに二か所で撮ることにしたんだ




いざ当日

ほぼ予定通りの朝準備

撮影場所に移動してカメラを構える

一枚目撮影が7:31

ラストが8:23

ほぼほぼ予定通りにことは進む




あとの個別撮影で体力消耗することをふまえ

折りたたみ椅子を持参して撮影開始して

何台もの DATSUN を迎えシャッターを切る

DATSUN はもちろん

背景や富士山を構図の中で微調整

その甲斐あっていい写真が何枚も撮れたんだけど

その中で選んだベストショット




1T7A6309.jpg




富士山とクルマの位置

ズミの木とのバランス

邪魔なクルマの隠れ具合

もちろん対向車はいないからね

そして数十台の DATSUN を撮影し

リラックスのためにスッと立ち上がった

その時に気が付いた

目線が違うと目の前の景色の見え方も違う

試しに一般車で試し撮り

あれ~

これもいいなぁ~

ってことで

スタンディングポジションでの撮影

クルマの見え方も違っていい感じ

で、そのベストがこれです




1T7A6395.jpg




電線の影がクルマに入っちゃうのが難点だけど

これはこれでグッドでしょ

あれ?

よく見ればオーナーさんとナビさんで

ピースにグー

いいですね~

さらにグッドでしょ




1T7A6395_20170522231152b7b.jpg




残り時間をチェックして

みんながやってくる方を確認しながら

今だっ!と移動する

二年前ポイントで撮り始めるも

想定外に電柱の影が忍び寄ることに気付いた

それをかわしつつ

選んだベストがこれね




1T7A6380.jpg




この少しさきだと電柱の影の餌食に

手前だと富士山とのバランスがダメ

ってこと選んだんだけど

この DATSUN

つい先日オーナーさんの元へ嫁がれたばかりなんだって

で、いきなりベストショット

何か持ってそうだね~

今後に期待の DATSUN だ











ブログの進行もしなければ…

ぐるぐるの編集も進めなきゃ…

明日はシンボルタワーかな

ぐるぐる参加の皆様

アルバムへは都度アップしてますが…

思うようにペースが上がりません

お時間頂きます

ご了承くださいませ

2017 ぐるぐる Vol.2





1_201705230725492a0.jpg




2_20170523072538cb1.jpg




3_20170523072540f35.jpg




4_20170523072546cba.jpg




5_20170523072547cae.jpg




6_20170523072548cf2.jpg






早く編集しないとね

しば~らくお待ちください

それにしても

よく撮れてる

自分で言うのもなんだけどね








2017.5.21 DATSUNぐるぐる山中湖




この上ない晴天に恵まれ

68台もの DATSUN が山中湖に集まったよ




1_20170521213201e38.jpg




2_201705212132144fa.jpg




3_20170521213224e38.jpg




4_20170521213220667.jpg




5_20170521213224ce0.jpg




6_20170521213214ed9.jpg




7_2017052121321922b.jpg




参加の皆様

大変お疲れ様でした

予想通り

個別撮影ではお待たせしてしまい

ゴメンナサイでした

でもね

いい写真がたくさん撮れましたよ

参加の皆様にとって

保存版な写真になることに間違いないです



しかし

調子に乗って撮りすぎてしまいw

編集に相当な時間を費やすことになりそうです

なるべく編集が終った写真から

ちょこちょことフォトアルバムにアップロードするつもりです

お手元のグリーンの用紙にあるリンク先で(QRコード)

気長にお待ちいただけるようお願い致します。

主催さんをはじめ強制ボランティアスタッフみんなで

ぐるぐるらしい一日を過ごせたね~

なんてホッとしております

それも参加の皆様のご理解とご協力あってのもの

大変感謝しております

ゴミひとつ残らず

苦情どころか

きららさんにはお褒めのお言葉を頂くほどマナーがよかったようで

皆様の DATSUN スピリットを感じずにはいられません

本当にありがとうございました




8_201705212132203aa.jpg






スタッフ一同感謝のラストショット








プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示