Rings




たまには我が愛機のご紹介

言わずと知れた? CRYSTAL BIRD さん




1T7A7488.jpg




王道からはかけ離れたカスタマイズ

クリーンでスッキリ

ピュアな510です




1T7A9024_20160819142349109.jpg




ベースカラーはレクサスのパールホワイト

上半身には細かなダイヤモンドフレークを散りばめ

光の加減でパールとフレークの複雑なきらめきに包まれます

夜なんか光加減ではかなりヤバいです




1T7A4733_201608191451342a9.jpg




スピニング施工されたシルバーリーフをはさみ

下半身にはビルダー絶賛

GHOST OF DEATH FLAMES




1T7A3326.jpg




見えるか見えないか

ギリギリまで追い込んだゴーストフレイムス

ほぼ

見えることはありません(笑)

でもそこがいいんです

見えないのにこだわりの左右非対称




IMG_0015.jpg




IMG_0012.jpg




かなり頑張って撮った写真なので

現車で見るのは至難の業ですw

そして

ショーイベントにエントリーすれば

ボンネット開けちゃいます




1 (178)




メッキやステンレスと磨き

ワンオフパーツで装飾されたエンジンや補機類




1T7A8646.jpg




ルーム内は

ブルーベースにパープル系のパール

時にはグリーン系も浮かび上がる

美しさに謎めきなペイント




1T7A8647.jpg




それらを見下ろすリフレクション

ボンネット裏は

ゴージャスにメッキ調ペイント




1 (195)




普段はピュアな白いクルマ

でも

私、脱ぐと凄いんです

みたいなノリですw

室内も

撮影機材満載でなかなかイカしてます

ボンネット開けていると

なかなか気づかれないルームミラー




1T7A6072.jpg




こんなの創ってもらえて幸せ者です

その時のエピソードはここをクリックで飛んでください




1T7A3687.jpg




トゲトゲしいハーレーのカスタムミラーの奥には

カスタムオーダーしたメーターが六つ

それに PIVOT の既製品が三つ




1T7A3695.jpg




CRYSTAL BIRD って文字入れてもらって

なかなかのお気に入り

夜、イルミ点灯すれば

それはもうご機嫌さ




1T7A3660.jpg




ピュアな白いクルマだけど

覗き込むと凄いんです




1T7A4743.jpg




いやらしささえ感じるブルー

なかなかエロいでしょ




1T7A1637.jpg




と、まぁ

とても満足なメーターまわりになっています



満足は時間と共に褪せていきます

いつからか

ブルーもそれが当たり前になり

それまで気にならなかったものに

目が行くようになります

そして

気になって気になって

カスタム心をくすぐり始めるのです

それは岐阜の JMTM に参加した時のことです

タイミングよくそこにはルームミラーを創ってくれた方がいました

そして聞いてみたんです

ここまでキッチリメーターやってて

外から覗き込んだ時に

一番手前にあるのが

クラシカルなライトとワイパーのスイッチでしょ




1T7A3688.jpg




ある意味

一番目立つところなのに

このままでいいのかなぁ

ね~!このままでいいと思う?

ね~ね~、どうなのよ!

「なるほど…、確かに言われみれば物足りなさを感じますね…」

あれ?今なんて言った?

言っちゃったね、物足りないって

そう言うと思っていろいろ考えたんだけどさ

こんな感じであんな風なのがここにあれば

ぜんぜん見違えると思うんだよね~

「なるほど…、それはいいですね!カッコいいと思います。」

でしょ!

間違いなくカッコいいはずなんだよね~

でもね…

残念なことに自分じゃ創れないんだよ…

「はぁ…」

そういう細かいところまでしっかりと創りこまれた CRYSTAL BIRD を見たいと思わない?

「はぁ…」

話を聞いてるだけで創りたくなってきちゃうでしょ、その手で!

「はぁ…」

ムギュっとワイパースイッチを外し

ほら、コレ持っていきなよ!

「はぁ…」

大丈夫だよ

ぜんぜん急いでないし

ワイパーはほとんど使わないからさぁ

スイッチなくても俺はどうにかなるよ

ねっ!

「わ、わかりましたよ…」



そして数か月後




1_20160819165813e8a.jpg




2_2016081916581456f.jpg




3_20160819165815db4.jpg




カッコいいリングと共に

ワイパースイッチが戻ってきました




2_2016081917113908c.jpg




違和感なく自然な感じで




3_20160819171139cc0.jpg




純正感も残しつつ

ブルーにもなじむ




4_20160819171141534.jpg




カスタムメーターとのバランスも抜群




5_20160819171142aeb.jpg




CRYSTAL BIRD さんのコックピットにはバッチリでしょ




6_20160819171144350.jpg




でもこれ

実は純正メーターにもバッチリなんです

外から見るとさりげなくアクセントになり

運転席から見ればもちろんカスタム感あり

装着も純正スイッチにジャストフィット(接着剤使用)

さぁ!あなたの510にも…

と、言いたいところですが

販売予定はとりあえずないそうです

でも

ご要望がある程度集まって

CRUISE FOCUS で販売するなら

製作も検討してくれるそうです

興味がある方は CRUISE FOCUS までお問い合わせ下さい

他車種のスイッチに合うかはわかりません

510と同じものなら大丈夫だと思いますので、ご自身でお調べ下さいね

ちなみに価格はかなりリーズナブルです

100円玉ほどの小さなリングですが

効果は絶大です




7_201608191711500e9.jpg








長くなりましたが510カスタムパーツの宣伝…

いやいや

CRYSTAL BIRD さんの自慢大会でした~

今回のリングもそうですが

あらためて

CRYSTAL BIRD さんに携わって頂いた方々には感謝致します

大事にしなきゃね








一部フィクションかも

10月18日




1_201510161603114aa.jpg




2_20151016160312f8c.jpg




3_201510161603137e6.jpg




4_20151016160315629.jpg




5_20151016160316121.jpg




6_2015101616032512d.jpg






キャルフレーバー

スカイライン

その他にもあちこちでイベントがあるみたい

今までにない日程かぶり

それだけイベント向きないい季節でいいタイミングなんだろうね

天気はどうかな

雨降らないといいね

最近

我が愛機

CRYSTAL BIRD

なるべく写真撮るようにしてるんだ

いつもはみんなのばっかりだからさ

別に進化はないけど目立った退化もない

でも一生懸命磨いてる

特にイベント前はね

せっかくの晴れ姿だから

写真に収めておこうって

今回は

浜名湖には行けないけど

クラシックカーフェスティバルinところざわにエントリーしたから

そちらで展示

みんなに見てもらおう

他のクルマと趣が違うので(どこに行ってもそうだけどw)

毎年リアクションが楽しみ

いつもダッシュとかに置くエントリーカード(票?)があるんだけど

郵送されてくるのはちょっと手書きで雑なので折れ曲がっちゃったりしてるので

ダウンロードしてプリントして少しでも綺麗にとシール作って貼ったりしてたんだけど

いろいろパソコンいじってたら

ダウンロードしたPDFをJPEGに変換出来ちゃって

JPEGだったら毎日写真の加工なんかで手慣れてるから

今までの苦労が嘘のように簡単に綺麗に出来たんだ



いつも使ってる写真プリント用の高い用紙でプリント

折れてないし雑でもない

いい仕上がりになりました




7_20151016160327fe7.jpg






DATSUN FIVE TEN

乗り始めてから12年になるのかな

CRYSTAL BIRD と名付けられ

現在の姿になって丸四年

製作に携わって頂いた皆様への感謝は忘れることはありません

まだまだお世話になりますね







for CRYSTAL BIRD




普段はあまり撮らないんだけどね

久しぶりに

自分のクルマの写真を撮ってみたんだ




1_20140623232025135.jpg




2_201406232320285c0.jpg




3_20140623232029c76.jpg




4_20140623232031bca.jpg




5_201406232320330f3.jpg




6_20140623232047852.jpg




7_2014062323204823f.jpg




8_20140623232050632.jpg




9_20140623232051645.jpg






まぁ撮りたくなった理由がありまして~

某加工屋さんにねw

CRYSTAL BIRD 専用にビレットでルームミラーを創ってもらえませんか~

軽い考えでそんなお願いをしてみたら

いいですよ~

と、ありがたいお言葉をいただきまして

ウォッ!マジかってことで

も~ね

真剣に考えましたよ

ルームミラーのデザインなんて考えた事ないじゃん

せっかくだから’ふつ~’じゃつまらないしね~

カッコつけすぎて小さくすると見えないし

あ、ほらただでさえサイドミラーが小さいからさw

そう考えると鏡はそこそこ大きいのをつけたいなぁ

でも鏡を大きくするとビレットのデザインもデカくなりすぎてカッコ悪いし…

ん~

ビレットのデザインと鏡の大きさのバランスがムズイ



あっ!

ビレットの中に鏡を入れるんじゃなく…

ん~鏡にビレットを…

鏡の裏側はブラックアウトしちゃえば…

ん~ビレットのデザインに自由度がでるな~



ってことで

CRYSTAL BIRD の特徴的なサイドミラーとリンクさせて考えながら

いやそこはもうちょっと尖がらせて~

そこは真っ直ぐより斜めで~

細かいことばかり言ってスイマセンね~

みたいな某加工屋さんとのやり取りで、練りに練りまして~

で、やっと荒削りで出来上がって

そこからは自分でハンドポリッシュ!

大変なのはわかっていたので

しっかりと時間かけて丁寧に~

あとは鏡の裏側をシューっと仕上げて~

ペタッと接着

出来た!

ほら!!




11_20140623232107481.jpg




12_20140623232109f84.jpg




10_20140623232053dc6.jpg






ヤバイ

お似合いだぜ

CRYSTAL BIRD さん!

また惚れた








とげとげしくカッコいいミラーだけど

運転席から見ると…

鏡の上下にチョコンとトンガリがあるだけ

意外と地味なんですw







Room Mirrer




FRUIT PICNIC

久々のカーショーイヴェントにエントリー

CRYSTAL BIRD の名に恥じぬよう

事前にとことん磨き込む

最高のロケーションの地に着くや否や

携帯タンクで持参した水を折りたたみバケツに注ぎボディーを流す

四本の足をそれぞれジャッキアップし

タイヤを磨き込む

決してアスファルトにタイヤワックスを吹き付けたり垂らしたりするような真似はしない

CENTER LINE の向きを四本揃えるようにジャッキダウン

トランクにはショーボード

新調したショープレートはフロントにボルトオン

リア足元に集めた荷物には室内同色のビニールレザーを覆う

そしてボンネットを開ける

汚れのないことをチェック

オイルやガソリンの匂いを感じさせないフレグランス

出来ることはすべてやっておく

わかってるさ

いいんだ

誰に気が付かれなくても

自分が納得しないとダメなんだ

よしっ!やっと準備が出来たぜ!

さあ、会場のみんな!穴が開くほど見てもいいんだぜ!

これが CRYSTAL BIRD だ!




8_20140420233642b0b.jpg




2_20140420233532f8c.jpg




3_201404202335338bb.jpg




4_20140420233535ed9.jpg




111.jpg




5_20140420234818140.jpg




1_20140420233530561.jpg




7_201404202336394df.jpg






Sunday Heroes

ご存じの方はいらっしゃるのだろうか

サニー用に開発・試作しているビレットミラー

一部の510やその他の車種にも装着出来るとの事で

なんとCRYSTAL BIRDにご提供頂いた

ホールの中はアクリルでカラー選択可能

無理言ってエンジンルームにリンクさせブルーを入れてもらったんだ

ホールのないプレーンタイプもラインナップ予定のようで

さらにニューデザインも開発中とのことだ

気になる方はSunday Heroes (http://sundayheros.blogspot.jp/) まで

熱いサニトラ野郎が面倒を見てくれることだろう







2014.1.1

あけましておめでとうございます。




IMG_0048 - コピー

昨年の年賀状w






今年もよろしくお願い致します。







プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示