翡翠 Challenge 2015.8





8月の後半

そんなに暑くない日に行ってきました

この時期は暑さのせいもあるけど

ヒナたちが巣立ってしまい

何羽も現れることもないので

カメラマンさんもわりと少なめ

この日は5人くらいだったかな

自分が到着したのが昼前で

皆さんの様子を伺うと

おそらくカワセミさんの行動は落ち着いているみたい

リラックスムード

それでもたま~に飛んで来ます

みんなおしゃべりしていて気が付かないことが多々あり

こっそり独り占めのチャンスが何度もありました

ただこの日は雲が厚くて

カワセミさんの写真を撮るのにはちょっと暗い

雨の心配はなさそうだが少しずつ暗さが増していく

普通の撮り方だとすでに限界だったので

「頑張るね~、お先に~」ってニヤニヤしながら声かけてくれたりして

皆さんも早々に帰ってしまいました

皆さんからは見えないところに

ず~っと隠れているカワセミさんを見つけてしまったので

自分もず~っと動き出すのを待っていました

ず~っと



気が付くと

カワセミさんを睨み付けること一時間半

結局、飛び立つことなく

さらに暗くなってしまったので諦めました

ただ

たぶんその場所に潜むことは皆さんは知らないので

今後の撮影に生きてくると思います

さてさて

前置きが長くなりましたがご覧あれ~




1_201509251914170e5.jpg




2_2015092519141844b.jpg




3_20150925191420bc7.jpg




4_20150925191421c66.jpg




5_20150925191423624.jpg




6_2015092519143354f.jpg




7_20150925191435b29.jpg




8_20150925191437d1c.jpg




9_20150925191439c47.jpg




10_20150925191439a94.jpg






最後のショット

可愛いでしょ

「私がカワセミだ、エッヘン」みたいな

けっこうお気に入りです

少々暗い中

なんとか撮ったわりに

それなりに撮れていて

でも

よく考えれば

以前に比べると

格段に上手に撮れるようになっていて

と言っても

以前の写真は出しませんよ

今見るとお恥ずかしいレベルなのでw

でもなんだか

これっ!っていうのがなかなか撮れない

最近は捕食の瞬間が皆無だし…

そのうち撮れるのかなぁ

また時間がある時にチャレンジですね




以前

ヒナさんたちでにぎやかだった日に

聞きなれない鳥の鳴き声が少しずつ近づいてきたんだ

カワセミさんのダイブの合間に鳴き声の主を必死に探した

やっとの思いで頭上にいた小鳥を発見

見たことない小鳥だったけど

カワセミのヒナが親に向かって泣き叫ぶのと同じような表情で鳴いていた

親に「早くご飯ちょ~だいよ~」みたいな感じで

なんかのヒナだろうなぁと思いながらも

せっかく見つけたのでシャッターを押しまくり

でも親を探すようにすぐに消えて行きました

あとで調べると

「シジュウカラ」っていう鳥のヒナさんでした




11952948_464464813754632_6984483576363024909_o.jpg




この写真

鳥さんのサイトに投稿したら

見事にピックアップしてもらいました

頂いたコメントを拝見すると

ほとんどが女性からで

「可愛らしい」とか「なんて言ってるんだろう」などと

かなり好評でして

自慢したくなった次第です

ハイ

ついでに撮った写真なのに

鳥さんたちも暇見て頑張りま~す







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示