2015.11.3 入間基地航空祭 2015

昨年、偶然すぎる偶然で撮影したブルーインパルス

その様子は下記で(注.暇な人用です)

暇な人用 昨年の記事 あくまでも暇な人用

それなりにその場で頑張って撮った写真




1_20151108231542f7e.jpg




飛行機の写真サイトに選ばれていい気になってたんだ

来場者数が30万人を超える航空祭

とてもとても行く気にはなれない

また気楽に同じ場所で撮ろうかなぁって思ってた

いざ前日

少しは準備しておこうかなぁと

いろいろ調べていくうちに

なんか

スイッチが入ってきちゃって

昨年の写真で満足なのか

それでいいのか

CRUISE FOCUS だろ

挑戦しろよ!

みたいな感情が溢れてきちゃって

本格的な撮影体制で挑むことにした

混雑は間違いない

30万人超えの場内での撮影は困難

フェンス際での参戦を決意したが

クルマでは無理だろう

自由度のある折り畳み自転車だ

でもどうしても脚立は持っていきたい(身長くらいの高さのね)

悩んだ末に脚立を担いで折り畳み自転車で行くことにした

約15km

一時間ちょい

頑張ったには頑張ったんだけど

面白いことに

最近、ハードな撮影が続いていたので

辛いはずの道のりもなんなくクリア

さぁ行くぜ

の前に、お世話になってる方のハーレー軍団の撮影

柿の木バックに季節感出して~




1T7A9262.jpg




と、意気込んでみたものの

失敗続出のため省略ゴメン

気を取り直し

本命の撮影へ

と、その前に

まずは演技を終了した

着陸するブルーインパルスの雄姿をご覧くださいw




2_2015110823154228b.jpg




3_20151108231543a5d.jpg




4_201511082315459e0.jpg




5_201511082315460e7.jpg




6_201511082315562ec.jpg




コックピットから

手を振ったり

一番!とアピッたり

ノリノリなパイロットもいたりして

満足しているのは観客だけではないようですね

さぁ、苦労して持ち込んだ脚立

役に立つ立つ!

見えないはずの光景が




7_20151108231557e68.jpg




8_201511082315586b1.jpg




もうね

離陸前から

ヤバッかったですよ

「うぉ~」とか「ヤバッ」とか声に出して撮ってた(笑)

そして離陸

その演技をご覧あれ




9_2015110823160088c.jpg




10_201511082316018b7.jpg




11_20151108231620478.jpg




12_2015110823162165c.jpg




13_20151108231622192.jpg




14_20151108231624d35.jpg




15_201511082316258ad.jpg




16_20151108231636d8f.jpg




17_201511082316379df.jpg




18_20151108231639135.jpg




19_20151108231641246.jpg




20_201511082316427ab.jpg




21_20151108231655278.jpg




22_20151108231656c27.jpg






カッコいいでしょ

写真のレベルも昨年比べたら雲泥の差でしょ

ブルーインパルスのファンの方にチェックしてもらったけど

いい出来みたいよ!

来年は



これ以上のが撮れるのか

・・・







コメントの投稿

非公開コメント

No title

風景からカワセミも含めて動きのある物まで
幅広く凄い作品ばかりですげ〜っす(≧∇≦)

Re: No title

ありがとうございます。

動きものなら任せてくれ!と胸張って言えるようになりたいです。

メインはやはりクルマですから。
プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示