翡翠 Challenge 2015.10




彼の名前は「マサハル」




1_20151118194931d65.jpg




誰もが認めるいい男

女の子にはもちろん

男のファンも多い

素敵な歌声と

聞くものを引き寄せるトークが魅力の実力派




2_20151118194932890.jpg




だが浮いた話を聞いたことがない

実は男好きなんじゃないかと

我々カメラマンは噂する




そんなマサハル

得意技は餌取り

大好きな「あんちゃん」に教えてもらった

この日は

みんなの前で大物をゲットしてきた




3大物ゲット-1




あんな大きなエビ食べられるのか

カメラマンの誰もが思った

だがマサハルは自信に満ち溢れていた




4自信-1




「こんな時のために教えてくれたんだよな、あんちゃん!」

そう言いながら

エビを器用にクチバシであやつり

「あらよっと!」




5あらよっと-1




「ん~、動くなよ!」




6動くな-1




「も~、言うこと聞かないと」




7言うこと-1




「こ~やって~っ!」




8こうやって-1




「ベシッ!」




9べしっ-1




「よっこら」




10よっこら-1




「これでどうだ!」




11これで-1




「もぅ~っ!」




12もう-1




「ベシッ!」




13-1.jpg




「ヨッ!」




14よ-1




「…」

「あぐっ」




15あぐ-1






悪戦死闘の末

エビをたいらげた

これ食前

16食前-1

これ食後

17食後-1

ノドがデブ(笑)

満足気に飲み込むと

すぐさま奥の方へ飛んで行ってしまった




18飛んで-1




十人くらいいたカメラマン

あいつ本当に食べやがったと苦笑する

そして

あんな大きなの食べたら今日は終わりだな~

と、早々に切り上げ帰っていく

残された自分も途方に暮れる

誰もいないし

マサハルもいない

ここぞとばかりに周辺をくまなくチェック

あっちへウロチョロ

こっちへウロチョロ

そうこうすること四十分くらい

急に

そう

今までにないくらい急に

しかも

今までとまったことがないような高い枝に

マサハルがやってきたんです

そして

いつもなら水面をにらみつけて餌を探しているのに

あちこち見まわして落ち着きがありません




19落ち着き-1




誰かを探しているような




20-1.jpg




待ち合わせでもしているかのように




21待ち合わせ-1




すると突然

マサハルの右側の下流の方から

女の子の鳴き声が聞こえたと思ったら

いつもの枝に騒がしくカズエちゃんが飛び降りてきました

「マサハル~!」

「マサハル~ッ!ゴメン遅れちゃった!」




22ゴメン-1




目を疑うような場面に遭遇しました

そして

「おぅ。」とマサハルが降りてきました




23おう-1




しばらく楽しそうにヒソヒソと話をしたり




24話-1




二人で歌ったりして楽しんでいました




25うた-1




しばらくするとマサハルが言い出しました

「おぅ。おれはさぁ、歌より餌取りが得意なんだよぅ」



飛び立ちます




26-1.jpg




カワセミの求愛行動の一つに

餌をパートナーにプレゼントすると何かで読んだことがあります

あ、これはもしや!

ビッグカップル誕生をスクープ出来るかもしれないっ!

かたずをのんで見守ります

「ほら~っ!ゲット!!」




27ゲット-1




「キャァ~、マサハル~、カッコいい~!」

「おぅ。」

「エビなんかっ、こうやってっ!」




28えびなんか-1




「よっっと!」




30よっ-1




「ほっ」




29ほっ-1




「ゴクリッ!」




31ごくり-1




「あっ!いけねっ」




32あいけね-1




「ハッ~?何なのアンタッ!」




33はぁ-1




マサハルの旺盛な食欲によって

ビッグカップルの誕生とはならなかった

男好き

ではなく

食べるのが

大好きだったようだ

「お、おぅ。…」












フィクションなのかノンフィクションなのか

びみょ~にお伝えしましたが

はいコレ!




34.jpg






以前に撮ったマサハルカワセミの写真が

鳥さんのサイトにピックアップされました



それを伝えたかっただけなのに



長々とお付き合い頂き

ありがとうございました~







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示