NISMO FESTIVAL




1_20151202183456894.jpg




2_20151202183457648.jpg




3_20151202183459c02.jpg




4_201512021835017a3.jpg




5_201512021835039a3.jpg




6_20151202183513866.jpg




7_2015120218351423f.jpg




8_20151202183516dd0.jpg




9_20151202183517c86.jpg




10_2015120218351928d.jpg




11_20151202183527b77.jpg




12_20151202183528590.jpg




13_20151202183530b9b.jpg




14_20151202183531f26.jpg






朝、到着すると

凄い数の観客に驚いた

もちろん駐車場もいっぱいで

第一コーナーの下の方へ

今まで停めたことがない駐車場に案内されたんだ

もうこの時点で

この日の撮影はほぼあきらめていたんだ

はりきって180センチの脚立積んできたけど

そんなもん持っていったら周りの人に迷惑だし

警備員に怒られてもつまらない

気楽に撮ることにしよう

そう決めて

けっこうな距離歩いてパドック裏へ

目指すはヒストリックカーコーナー

まず目に飛び込んできたのが

例のあのマシンでさ

いろんなお話聞かせてもらってさ~

感動しちゃってさ~

もう

今日はこのマシンのために頑張るぜ~

みたいになっちゃってさ

また駐車場に戻ったんだ

けっこうな距離歩いてね

秘密兵器を出しましたよ

180センチ

抱え込んで歩きましたよ

まわりに気遣いながら

富士のストレートが1500m

撮影目的地はダンロップコーナー

ストレート以上の距離はあったね

到着するとものすごい数のカメラマンさんたち

スッとあいだに入り込んで180センチをセット

寒いはずなのに汗だくになったので

一息ついて汗を拭う

まわりのカメラマンさんたちは必死にシャッターを切っている

練習走行なのか

GTマシンがダンロップコーナーを走り去っていく

そこで初めてGTマシンたちの人気に気が付いた

みんなこのマシンたち目当てでやって来ているんだ

なるほど

汗が落ち着いてきたので

カメラのセッティングのために180センチに登る

予想通り余裕でネットの上から撮れる

ふとまわりを見渡すと



さすがに180センチはいない

自分が一番高い!

わけのわからぬ優越感に浸りながら

GTマシンたちで練習撮影をさせてもらった

10分~20分くらい撮ったのかなぁ

練習走行が終わった

すると驚くことに

カメラマンさんの7~8割の方々がいなくなっていった

シメシメと

ゆっくりといい場所を選定し

その後のレースに備えた

GT-Rのワンメイクが終わり

Zのワンメイクも終わった

いよいよヒストリックカーの出番だ

その模様は先日の記事ね

満足感に浸って撮影を終えた

まるで表彰台の一番高いところから降りるように

気分よく180センチから悠々と地面に降りる

機材をかたずけていると

続々とカメラマンさんたちがやってくるではないか



ん?

パンフレットを見た

次はGTマシンたちの本番だ

あっという間にカメラマンさんだらけになっていった

ここでまたGTマシンの人気に気付くことになった

みんなの目当てがこれから始まる



練習させてもらったGTマシンたち

本番の熱いバトルがこれから始まるんだ



自分は180センチを抱え

迷うことなくパドック裏に向かうのであった










と、言うことで

朝の練習走行の写真でございます

GTマシンたちの本番の模様は

各メディアでお楽しみください







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示