Thank YOU 2015




一年間、ありがとうございました。

今年も皆様に支えられた一年となりました

また自分自身はCRUISE FOCUSに支えられていたように思います

振り返ってみると

本文中にも度々ご紹介致しましたが

クルマ以外の写真をチョコチョコと

Facebookの投稿サイトに投稿していたのですが

チョコチョコとご紹介して頂き

自信といいますか写真撮影の活力になったことは間違いありません

ただ

あまりにもの巨大サイトゆえ

自信作が取り上げられなかったりすると何気にへこんだり

競争率の高さや投稿からのタイムラグもあり

一時は敬遠していた時期もありました

来年からは結果はどうあれどんどん投稿して

スキルアップにも活用しようと思っております

なんと言っても取り上げられた時の嬉しさ、ハンパないです

この記事を書くにあたり

その写真をチェックしてみました

正直、えっこれが?っていう作品や

最近撮った作品の方がいいなぁなんて思うのもありますが

まぁその時々で選ばれた作品なので良しとしましょう

まず2月に二作品




2-2_201512301034562e1.jpg




2-1_20151230103455d75.jpg




モネ風の作品は景色サイトに今日の一枚なんて取り上げて頂きました

今日の一枚っていうのはこの一枚だけでしたが

この景色サイト「パシャデリック」では基準がよくわかりませんが

投稿するほとんんどの作品がお気に入りというのに選ばれ

サイトのタイムラインに並ばさせて頂きました

一方、夕焼けと富士山とのスカイツリー作は

自分の中では過去最高のいいねやシェアの数字を残した作品になりました




6月には飛行機のサイトにシェアされました




6_2015123010350026d.jpg




飛行機といえばマニアな世界と思っていたので

驚きと共に大きな自信になりました

今年の秋、入間基地の航空祭に足を運ぶ大きな要因となり

そこでもいい写真が撮れたので、この一枚のシェアは大きかったです




7月

悪天候から一転

奇跡の夕焼けショット




7_201512301034594bc.jpg




これは景色や富士山のサイトを含め

三つのサイトにシェアされるまさに奇跡




8月

カワセミです




8_201512301034585e3.jpg




9月

シジュウカラ




9_20151230103521b86.jpg




10月

富士山




10_201512301035266ed.jpg




この富士山も思い入れがあります

本文中でも長々と語っています




11月

カワセミ

そして

つい先日の12月も

カワセミ




11_20151230103524ba3.jpg




12_20151230103522773.jpg




カワセミは語り始めると嫌われそうななことは気付いております…




数えてみると9枚

凄いです

昨年を調べると5枚でした

成長の証を感じました

夜景

飛行機

富士山



思えばマニアなものばかり

自分らしかったのかなぁ

クルマ以外のこれらの分野の写真

来年はどうなるのか




さてさて

CRUISE FOCUS と言えばやはりクルマです

毎年この時期には恒例

ブログ一年分読み返しました

大小さまざまなイベント

そこでの走行写真を撮るために

早入りと待ち時間

クラッシックカーレースに限っては

一般では撮れないプレス撮影

憧れていた撮影環境に

サーキット中を走り回りました

オートレースの猛烈なスピードも撮りました

それらの撮影については

その時々に熱く語っております

そして今振り返って思うと

ちょっとあれですね

自分で言うのもなんですが

雑誌や本職でもない

ただの趣味

好きでやってるだけなのに

頑張りすぎですね

その苦労を知っているのは自分だけ

その自分が思うんだから間違いありません

でもその頑張りすぎのおかげで

クルマクルマと言いながら

自分的に何より大きかったのは

人々との出会いと繋がりです

今までの仲間やお知り合いをベースとして

新たな人との繋がり

たぶん

写真を撮っていなかったらなかったんじゃないかと思います

人との出会いや繋がりから

また新たな写真を撮ることが出来

その連鎖が続く

決して派手になったり目立ったりせず

地道に続けていきたいものです

クルマの写真なんて

溢れるほどあります

その中で

ありがたいことに

自分の写真を気に入ってくださり

お褒めの言葉を頂いたり

ご自身のプロフ写真やカバー写真に使って頂いたり

ブログやサイトに使って頂いたり

クルマ関連の会社さんの来年のカレンダーに使ってもらったり

しかも二社

海外の方々にもずいぶん取り上げて頂けるようになりました

一部、無断で使われることに抵抗を感じることもありましたが

今のご時世

使われることは誇らしいことなのだと自分に言い聞かせております

そして

自分が撮りたいと思うクルマの写真

それはかなり明確になってきております

上手な方々の写真をたくさん拝見し

あぁ、カッコいいなぁ、上手いなぁって思うこと数知れず

でも

自分の撮りたい写真を貫くこと

拘りを持ち続けること

いいものは受け入れても流されない

そんなスタンスは守り続けていこうと思っています

プロではない

究極のアマチュアフォトグラファー

そんなところを目指して

来年からも頑張りたいです

Facebookのページやインスタの

手軽さ気楽さに甘えて投稿もしております

内緒にしていた訳ではありませんが

その両サイトの投稿をまとめた「Tumblr」(タンブラー)もやっていたりします

それらもかなり好評なので

自分の中でこのブログの立ち位置が危ぶまれています

毎年言うことになってしまいますが

来年こそは

このブログは少し気を抜きたい所存でございます

そのときにはご理解くださいね

とか言いながら

熱く語ることが多いと思います

いずれにしろ

来年も今までと変わらず宜しくお願い致します

そして

皆様

良いお年をお迎えください

CRUISE FOCUS

「YOU」こと田村でした







コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も1年ご苦労様でした。
クルマの動きのあるモノだけでなく夜景や富士山などの動かないモノまで幅広くチャレンジされて特に夜景は素晴らしく好きな作品が多くあります(^ ^)

来年はサーキットでの青ブルを撮ってもらう様に頑張りますf^_^;)
来年もよろしくお願いしまーす(`_´)ゞ

Re: No title

いつもあたたかく見守って頂き感謝しております。

来年こそ、コース脇からカッコいい写真撮らせてくださいね。
プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示