シビックセンタービル 2




新宿副都心

都庁や東京モード学園のビル群

その遥か向こう側に鎮座する富士山

それらが一望できるのが魅力のシビックセンタービル

もちろん

カメラマンさんたちのたまり場でもある

この日も20~30人くらい

自分は早めに行ったのでポジションは選ぶ余裕があった

しかし

沈む夕陽が富士山の山頂と重なる通称「ダイヤモンド富士」

ここシビックセンタービルからも見えるらしい

きっとその日はかなりな争奪戦が繰り広げられることだろう

どうやらその日も近いらしい

自分は遠慮するけどね

さて

この日は好天にもかかわらず雲が多かったが

日没時間に近づくほど雲さんたちは減ってくれて

ありがたや~でした

夕焼け前なのかなぁ

やけに夕陽が雲さんに反射して印象的だったので一枚




1T7A2345.jpg




ビル群の静けさと

暴れる雲さんたちのやかましさ

なんか面白くてね

そして

夕焼け

カメラマンさんたちはバシバシ撮ってる

自分の狙いはこのあとだ

ジックリ待つ

オレンジ色に染まった空が闇に覆われてくる

闇のブルーとオレンジの絶妙な時間帯

ブルーアワーやマジックアワーと呼ばれるそれを待っていた



なぜかこの日は色合いが薄く

あれ~



って感じで




1T7A2380-1.jpg




風が強かったから

染まるものまで飛ばされちゃったのかな

だいたいブルーとオレンジの色のピークはわかっていて

もっといい感じの空の色を想定していたので

空中心の構図とってたんだよね…

感覚的にピーク過ぎたのわかったので

ビル群の夜景と富士山

みたいな頭に切り替えて構図を変える




1T7A2405-1.jpg




想定外なことに

これがなかなかしっくりきた

ちょっと悔しかったけど

結果オーライ

さらに暗くなってきたので

ビル群の夜景に切り替える




1T7A2425-1.jpg




あれ

なんかいいじゃん

・・・

け、

結果オーライ



また行きたいな







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示