羽田空港




以前から撮影したかった羽田空港

空港っていうよりも

空港の背景の富士山かな

有名スポットだから

いつかは撮りたいと思ってたのね

先日のサニーの日に

時間があったから

大黒に行く前にちょっと寄ってみようってことで

天気は良かったんだけど

雲さんがガッチリ富士山をガードしてて

風が強かったからもしかしたらと期待して

日が暮れるまで待ってたんだけど

今回は無理っぽかった

スパッとあきらめて

国際線のターミナル中心に夕景とからめて撮ったり




1_201603192020545db.jpg




端っこの方に行ったら

以前、間近で撮った川崎の工場が見えて

ちょっと感動しながら

飛行機が来ないタイミングを待って




2_20160319202055598.jpg




けっこうね

頻繁に飛行機が降りてくるんだ

暗いから一枚撮るのに時間がかかるんだけど

そのあいだに降りてきちゃったり

工場と滑走路のあいだの川に船が来たりして

簡単そうで難しかった

でも

仕上がった写真見て

ニヤケましたね

そして

反対側には東京タワーやゲートブリッジが見えたんだけど

イマイチ絵になりそうもなかったので

一番良さそうなお台場方面を選んだんだ

ほとんど見えないけど

フジテレビも見つけられた




3_20160319202057a01.jpg




奥のやや左手ね

ここは手前の何気ない駐車場を入れてみて

その先のオレンジの街灯の道をアピール

そしてその奥のビル群の明かり

みたいな狙いね

帰って写真よく見たら

ANAの二機の尾翼の奥に

ピカチュウの飛行機が暗闇の中に潜んでいて

カワイイはずの飛行機が

ちょっと怖く見えて

ニヤケた

そして

着陸する飛行機をスピード感だして撮ってみようかなぁと思ったけど

クルマにくらべるとやけにゆっくりで

なんか拍子抜けって感じで

ヤル気になれなかった

時間もあまりなかったからかもしれない

撮ってもいないのに

偉そうなこと言うのもなんだから

いつかバッチリ撮ってみたい

今回は初めてで

半分下見のつもりだったから

こんなにいいのが撮れてちょ~満足

次に行くときは

夕景の富士山をバッチリ撮りたいなぁ

レンズとか撮影場所とか

だいたい検討つけてきたから

あとは

タイミングだね

実は

それが一番難しかったりするんだよね~

頑張ろ~




4_2016031920205807e.jpg






ターミナルや飛行機がカッコいいけど

滑走路のブルーが

たまらないね~

って

ニヤケてます







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示