ぐるぐる山中湖 Episode 1




待ちに待ったぐるぐる当日

心地よい道志みちのワインディングを駆け抜ける

途中山間部から

そびえ立つ雄大な富士山の姿が現れた

この日ばかりは富士山が見えると見えないでは天と地の差でしょ

感無量で泣きそうになるのをセーブする

待ち合わせの道の駅「どうし」に予定よりかなり早く到着

すぐに主催をはじめとするメンツが揃った

みんなの気持ちはひとつ

「さぁ行くぜ!ぐるぐるへ!待ってろよ山中湖!」

キーをひねるとファンネルからエアが吸い込まれ

心地よい吸気音とともにエキゾーストが響きわたる

次々と DATSUN のエンジンに火が入る

最後の一台がキーをひねる

「カ・チッ・・・」と嫌な音が聞こえた

ここぞといういい場面で

主催者さまのマシンのバッテリーが息絶えた




1_20160526192938d64.jpg




520がすぐ横につけ

なんでも出てくるドラえもん的な CRYSTAL BIRD さんからケーブル調達

ケーブルさえあれば!と

余裕の笑みを浮かべる




2_20160526192937017.jpg




気持ち新たに山中湖へ

7時30分前には集合場所に到着

集合は8時~9時の告知なのに

続々と集まる DATSUN




1_20160526194847eaf.jpg




皆さん早い

ご挨拶もほどほどに

どんどん撮らねば




2_20160526194848b71.jpg




3_201605261948496d0.jpg




4_201605261948516b7.jpg




5_2016052619485275d.jpg




とりあえず

あとでバリエーション増やせばいいかなぁと

スタンダートに撮り続ける




6_20160526194859ea7.jpg




7_20160526194901bb5.jpg




8_20160526194902399.jpg




驚いたことに

積載車で登場のレザートップさん




9_20160526194904fef.jpg




富士で走る前に遊びに来てくれた

嬉し~ね~

そして

写真のバリエーション増やす間もなく

9時にはすでに集合場所が満車状態

他の方に迷惑もかかるので

急遽予定を早めてぐるぐるすることに




10_20160526194905b56.jpg




朝、あっちの方でバッテリーが上がっちゃいまして~みんなに助けてもらいました~

主催者さんがルートなど簡単に説明して…

おっと

さんざん打ち合わせしたのに

違うこと言ってるので軽くカツ入れ

9時すぎにぐるぐる&撮影スタート

自分は一足先に第一ポイントに移動

電話で到着を伝え皆さんを待ちます

待ってる間にカメラの設定のチェックと

ピントや構図を決めます

今回は5か所で撮影予定

それぞれでレンズ・設定・撮影法が違うので

前日に頭の中に叩き込んでイメトレ

おかげて各場所で迷うことなく準備オッケー

第一ポイントに DATSUN がやってきます




1_20160526202348403.jpg




2_2016052620234964a.jpg




3_20160526202351c6e.jpg




4_2016052620235259a.jpg




いい雰囲気でしょ~

富士山バックに DASTUN が走ってくる

最高でしょ

この場所には

いろんなエピソードがあってさ…

長くなりそうだからまたね~








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示