2016.6 KaliforniaLook Kruise Nite Vol.4





1_201606281037269a4.jpg




2_20160628103727489.jpg




3_20160628103728175.jpg




4_20160628103730021.jpg




5_20160628103731d76.jpg




6_201606281037374c9.jpg




7_201606281037384e4.jpg




8_20160628103740102.jpg




9_201606281037413a2.jpg




10_201606281037433a5.jpg




11_201606281037491e3.jpg




12_20160628103750945.jpg




13_201606281037525c2.jpg




14_201606281037547c2.jpg




15_201606281037556c2.jpg




16_201606281038013ea.jpg




17_201606281038029a7.jpg




18_20160628103804880.jpg




19_20160628103805ed3.jpg




20_20160628103807394.jpg




21_2016062810381551d.jpg




22_20160628103816772.jpg




23_20160628103818588.jpg






さて

場所も決まって

カメラのセッティングもどうにかなった



どうにかなったとは言え

実は苦肉の策というか

いつもとはちょっと違う感じで撮らざるを得なかった

でもこのちょっと違う感じが

編集の時に気が付いたんだけど

今までにない効果を見せてくれてラッキー

またひとつ勉強になった

詳細はマニアックすぎるので省略ね

いつもの場所から変更するにあたって

今回は背景を少し意識してみたんだ

走ってるのでバッチリ綺麗にとはいかない

背景の光はブレちゃうので

なるべく照明などの光が多く入ればいいなぁと思ってさ

で、撮影ポイントからの背景は

ランドマークタワーの根っこ周辺をベースにしたんだ

クルマをあまり小さくしたくはなかったので

背景のバランスもほどほどで光が入ればいい程度で

そして一番気に入ったのが

ランドマークの手前にある「日本丸」

この船のマストの照明が他の照明の光とは明らかに違ってとてもいい感じでさ

ボヤけてるけどね~w

手前の車線を走る一般車をよける時はしょうがないけど

なるべくマストの照明を意識しながら

みんなが来るのを狙います

お~!いいね~!などと独り言をいいながら

いい感じで撮り続けていると

ありゃ!

日本丸の照明が消えた…

時計を見るとちょうど22時

あ~この時間で消灯なのね…

気を取り直しランドマークの光たちで撮り続けます

それでもまぁわかる人にはみなとみらいってわかるんじゃないかな

日本丸は言わなきゃそれで済むだろうしね

でも

ネタになるものはネタにしちゃいます

日本丸の照明ありの場合




24_20160628103819094.jpg




22時03分

消灯後の場合




25_2016062810382166e.jpg






あれ

ランドマークの下の方も消えてるね

これは今気が付きました(笑)

こうして23時まで撮り続けるのであった








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示