2016.11.3 入間基地航空祭 2016




昨年

初めて本格的にトライした航空祭

もちろんお目当てはブルーインパルス

混雑を避け

脚立を担いで

トコトコと自転車で一時間以上

場外から

脚立の上に立ち

数十分間

上空に向け重たい望遠レンズを振り回し

終わるころにはヘロヘロになるほど頑張った

その甲斐あってなかなか満足のいく写真が撮れました

でもまぁ

いくら人気のブルーとはいえ

一般の方からすれば

マニアックでしょ、飛行機って

でもブルーは特別、カッコいいじゃん

マニアックな人気者

複雑な気持ちでブログに掲載

昨年のブログはここクリック

と、ところが

思いもよらずなかなかどうしてかなり好評で

写真は褒められるは

実はブルーのファンなんだという方々に告白されたり

毎年航空祭に行ってるんだよって方がいたり

30万人の観衆の中にいたという方にも好評だったりして

飛行機の写真でそんなに広がるとは正直思ってもいなかったので

なんだか面白かったのね

そして

場違いだとは思いながらも

職場にブルーの写真を飾ると

これまたまた好評で

プリントして欲しいと頼まれて

A4サイズだったら…「いや、もっとでっかくポスターにしてよ」

…プリンターがないので…みたいなことになったり

ブルーどころか飛行機にも写真にも興味がない職場の女の子が

「家に飾るといいことありそう」とプリントをねだってきたり

飛行機のサイトにもピックアップしてもらいました

昨年はこの上ない青空に覆われ

ブルーのためのスカイブルーみたいな空で

たぶんこんなにいい天気はもうないだろうと思ったのを覚えています

そして

何人かの方々に

今年も行くんでしょ、期待してるよ

的なことを言われ

いやいや昨年が良すぎたから…

みたいな返しで

自分自身でもそんなに期待はしておりませんでした

前日の予報も午前中は雨が残るみたいな感じだったし…

ところが

その雨さんが

宙に舞うホコリなヤローどもを綺麗に洗い流し

朝にはクリーンな空気に

気付けば雲さんも気を利かしてお出かけしてくれて

見渡す限りのスカイブルー

上がるテンションを抑えながら

トコトコと自転車で向かいます

もちろん脚立を担ぎながらね、150センチのw

一時間を過ぎた頃、やっと到着

ラッキーなことに

フェンス際のかなりな好ポジションキープに成功

そして待つこと三時間…

いよいよその時がやってきました




1_20161105155255b32.jpg




2_201611051552565ad.jpg




この精悍な行進

この時点でもう気合十分

そしてスカイブルーへ




3_20161105155257ded.jpg




4_20161105155259934.jpg




5_20161105155300368.jpg




6_20161105155306eab.jpg




7_20161105155307d2b.jpg




8_201611051553096f2.jpg




9_20161105155310e08.jpg




10_20161105155312ffd.jpg




11_20161105155319b5e.jpg



12_20161105155321b45.jpg




13_2016110515532226e.jpg




14_20161105155517229.jpg




15_2016110515551740d.jpg




16_20161105155528d78.jpg




17_20161105155530231.jpg




18_20161105155531922.jpg




19_20161105155533e5b.jpg




20_20161105155534613.jpg




21_20161105155545f42.jpg




22_2016110515554793b.jpg




23_201611051555482a5.jpg




24_20161105155550cea.jpg






あっという間の数十分間

スカイブルーの中で

まるで生き生きとしているかのように

見事に飛び回るブルー

スピードと迫力と演技に魅了され

お疲れなブルーをみんなが待ち構えます

1号機が着陸態勢に入るころ

必死に脚立をかたずけ

混雑を避けるように

早めに退散

昨年、もの凄い人々に囲まれて

脚立担いでの移動が厳しかったんだよね

うしろ髪引かれる思いを抑えつつ

トコトコと自転車で

クルーズを楽しむのであった

来年は

来年こそは

これ以上はないと思うよ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示