2017 ぐるぐる Vol.9




ランチタイムは13時まで

アッという間に楽しい時間は過ぎ去ります

主催さんと簡単に打ち合わせ

予定通りに

主催さんたちにみなさんのお見送りをお願いし

みなさまにはきららを左折して反時計回りで

Uターンなしで最低一周してもらい

さよならぐるぐるしてもらう段取りです

これも昨年のぐるぐるからノウハウ生かしてます

自分はみなさんにバイバイのご挨拶してまわり

一足先にバイヲ君と最終撮影ポイントへ向け出発

富士山にすこ~しだけ雲がかかっているのが気になっていましたが

せめてこれ以上雲が広がらないことを願いながら

レンズを交換してメモ通りカメラをセッティング

バイヲ君には撮影案内看板持って手前に立ってもらうことになっていたので

自分の分までみなさんにバイバイしてねとお願いし

ミスのないよう撮影に専念するぞ!と自分に言い聞かせます

本当なら大きく手を振って

一台一台にバイバ~イ!って

そんな気持ちを閉じ込めます




あらかじめ決めていた構図に合わせ

試し撮りを何枚かすると

あれ?

む…難しい

手持ちでハイポジションからの撮影

決めた構図にキッチリ合わせるには

ファインダーをガッチリ覗き込みたい

でもクルマはうしろからやってくる

クルマを見てると構図がズレる

少しくらいズレても…

いや、ダメですw

CRUISE FOCUS は妥協を許しません

のちの編集作業を少しでもラクにするために

これはもうほぼほぼファインダー覗きっぱなしで撮るしかない

やってくる DATSUN は耳と心で感じとります




1_20170613145822092.jpg




2_201706131458245aa.jpg




3_201706131458263ac.jpg




4_20170613145827dc2.jpg




5_201706131458288ec.jpg




6_20170613145838cb5.jpg




やれば出来るじゃんw

おそらくバイヲ君の頑張りで

昨年よりアクションしてくれる方が多くてなにより

べつにしなくてもいいんですけどね(笑)

何台かは

対向車が入ったりしましたが

一台あたり複数枚撮ってたので

まぁなんとか記念写真になっていたと思います




あとになって

ここでのベストを選ぶにあたり

選考基準にしたのが

対向車やアクション等考えたのですが

なにげに少しづつ雲が動いていたので

富士山の山頂の見え方でベストを選んでみようと思いまして




7_20170613145839504.jpg




超びみょ~なんですが

この富士山の山頂がギリギリ他のより見えてる

このギリギリはこの DATSUN




8_20170613145841ca2.jpg




カメラ目線にピースも決まって

いい写真だね〜

あ~、でもあまりにも富士山の選考基準がびみょ~すぎるw

と、まぁ

順調に撮影は続きまして

打ち合わせで

みなさまを見送ってからやってくる

ラストの主催さんの登場です




9_201706131458439fd.jpg




アッ!

対向車が!

しかもなぜか DATSUN ?

なぜ?

ダメだッ

かぶる…




10_20170613145844c0f.jpg




あ~

主催さんのラストショットが…

まぁしょうがない

何かの間違いだったんだろう

ん?

はぁ?




11_20170613145851e65.jpg




主催さんのピースにかぶせて

て、手を振ってる…

なんてこった!

確信犯なのか?

じ、自分は真実を撮っただけです

あとは当事者同士でお話合い下さい




そんなことを知ってか知らずか

すぐさま主催さんがやってきてくれまして

「お疲れ様でした~」とニコやかにお声掛け

きっと終わった感の方が勝ったのでしょう

事実は伝えず

満身の微笑みでむかえ

すべての?成功を祝します

バイヲ君も看板片手に戻ってきまして

三人で

さぁ戻ろう

レンズにキャップをセットして

カメラを肩にかけバイヲ君のクルマに乗り込もうとしたときです

自分の耳に DATSUN のささやきが飛び込んできました

ん?あれッ?

なになに?

なんで~?

主催さんも動揺してます

あれ?トイレにでも行ってたのかなぁ?

気にして見てきたんだけどなぁ…

そんなやり取りをしながら

瞬時にキャップをはずし

先ほどまで立っていた位置に駆け寄り

カメラを構えます




12_2017061314585223c.jpg




ウォ~

あぶね~

間に合ったよ

しかもちゃんと撮れてる~

ホッ!



あとで聞けば

この210オーナーのバッシー君

横浜界隈でよく遊んでいたのに

ぐるぐるを最後に実家に戻ってしまったらしい

最後になってほしくはないけど

最後のショットを

ギリギリで捉えたってことで

無理やりここでの BEST SHOT

また遊ぼうね

また撮らせてね~








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示