fc2ブログ

2018.10 TSUKUBA 68号車




1_20181116204450459.jpg




このマシンはね

製作段階からずっと見続けてきたマシンなんだ

いや

正確に言うと

製作前からかなぁ

生まれ故郷は CRYSTAL BIRD さんと同じだからね

初代オーナーから

二代目オーナーへ

二代目さんもお知り合いでね

追い続けちゃうわけですよ

追いつ…あれ…

勝手に盛り上がっていたら

次のマシン製作のために手放しちゃった

噂で静岡に渡ったと聞き

次のオーナーさんは知り合いではないことだけはわかった

そして今年の春

富士ジャンボリーでその姿を目にした

もう追うことはないと思っていた

お知り合いではないので

距離を置いて遠慮しながら眺めていた

そしてレースではかなりいい走りをしていた

静岡の方だからきっと富士は得意なんだろう

そう思っていた

あとで聞くと

富士は初めてみたいなものだったと聞き驚いた

来年の富士が楽しみだなぁ…なんて考えていた



まさかまさか

筑波でもその雄姿を見られるとは




2_2018111620445469b.jpg




3_2018111620445567a.jpg




しかも…

朝一でマシンを発見すると

そこにはエンジンを覗き込み

何やら調整している二代目さんの姿が




5_20181116204501625.jpg




手放した二代目さんがなんでクルマいじってるの

もう

どうなっているのか

訳が分かりませんw

二代目さんに挨拶して

マシンの状態を聞くと

二代目さんでもかなりいい感じにセットアップされていたが

三台目さんが更なる戦闘力アップをしているという




4_20181116204500aae.jpg




そして

写真撮ってる人だと

二代目さんから三代目さんに紹介された

レース前に唐突に写真撮ってる人って言われてもね

三代目さんも訳が分からない感じで

ご挨拶をかわした




6_20181116204502669.jpg




ここ筑波もほぼほぼ初めてらしく

それでも予選は上位に食い込んだ

決勝では

スタート後の1コーナーの混戦で

他車と接触スピン

一気に最後尾になってしまった

その後何台かのマシンをパスしレースを終えた

追い上げるだけになったので

きっとじっくりと筑波を走ることが出来たはずだ

次戦に生きること間違いなし

レース後のパドックに

68号車がいたからさ

ダンロップブリッジを背景に撮影したんだけど…

あとで見てみれば

右リア部に接触の傷痕がしっかりと残っていた




7_20181116204501390.jpg






BREに公認されたこのマシン

「ここまで忠実に再現されたマシンは見たことがない。パーフェクトだ!」

と、BREに言わせたこのマシン

なんとか修復してもらいたい

可能な限り

走り続けて欲しい

そして

追い続けたい








コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR