fc2ブログ

Sakura Sakura




前回の桜撮り苦労話し その1




その四日目の土曜日

桜は満開だろうけど

人だらけなのでパス

ネットで割と近くに‘しだれ桜’があるとの情報ゲット

仕事が14時までだから

夕方には着くだろう

その頃には人も引き始めていい頃じゃん

きっと




ってことで

朝からリュックに機材詰め込んで仕事に GO!

普段から電車通勤なので

重い機材背負って歩いて駅に着くと・・・

土曜日なのに人がイッパイ・・・

どうやら事故で電車が止まっている模様

しかも事故直後のようで、係り員が現場に向かっているとのアナウンス

スパッと諦め自宅に引き返し、自転車で職場に GO!

快調に10kmを30分ほどで遅刻もせずに無事到着




ってことは

撮影も自転車で行動か~・・・

仕事終わって20kmちょいを自転車で移動

夕方前には到着

見上げると、お~!って感じでした




1-1.jpg




1-2.jpg




1-3.jpg




1-4.jpg




1-5.jpg




撮るには撮ってまとめたが

夕方の陽の向きのせいか

なんかしっくりこないまま

日が暮れる頃からグッと冷え込んできて

薄着だったので震えながら自転車で帰り

画像チェックで案の定ガッカリ

翌、日曜日は雨予報

今年の桜はこれで終わりと思っていました




五日目の日曜日の朝

雨降ってない・・・

ん~・・・降ってもいいから

来年の為にと違うレンズとかで試してみよう

と、またまた現地へ

この日は電車。定刻通りでとても無駄がない




2-1.jpg




2-2.jpg




2-3_2014041215350495a.jpg




2-4.jpg




2-5.jpg




2-6.jpg




2-7.jpg




到着後から青空が見えてきて

夢中で撮りました~

撮ってる最中から好感触で

ウォ~とかスゲ~とか独り言

ラストの写真のような曇り空になってきたので

早々に帰路につく

雨もまだ降る気配がなかったので

帰宅後自転車に乗り換え

いつもの場所に向かって・・・




いろいろ苦労したけど

終わりよければなんとかで・・・

と、思っていました




で、六日目w

職場でこれらの写真を自慢げに見てもらっていると・・・

「そういえばここライトアップもしてるんですよね~」と聞こえてきた

はっ!・・・

確かに照明機材があった

そうか

四日目は寒くてそれどこじゃなく・・・

五日目は早朝に撮って満足し・・・

ん~・・・

昼休みにダッシュで帰宅して

機材詰め込み三脚抱えてダッシュで戻り

19時に仕事を終え

電車で GO!




3-1.jpg




3-2.jpg




3-3.jpg




もうね

まったくの無風で

夜桜撮りにはこれ以上ない条件

21時までと聞いていたので

そりゃもう夢中で撮って

10分前くらいには片付けて

お礼を兼ねておさい銭を奮発し

帰ろうとして

ふと夜空を見上げると

月が綺麗に輝いている

ハッ!

月も入るように撮ればよかったな~

イヤッ!まだ間に合う!

そりゃ~もう慌てて機材出してセットして・・・




3-4.jpg




3-5.jpg





いい写真が撮れたと

感動していると

消灯!

ふ~

あぶね~

よかったよかった

今年の桜撮りは気持ちよく終われました
















番外編




4-1.jpg




この写真の左側の暗いところにある木




4-2.jpg




拡大したりして




4-3.jpg




解像度の良さにニヤニヤしてるんだw








コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR