2014.11.3 入間基地航空祭 2014




富士山が見える展望台

割と近くにあることを知り

天気もいいので試し撮りに行ってみたんだ

雲が絡んでいたけど

まあ試し撮り




1_20141103224705c78.jpg




紅葉と雪化粧と天気のタイミングで

いいのが撮れそうなことを確認できた

風があったからさ

ついでに雲がとれないか待っていたんだ

一時間くらいだったか

でも雲は勢力を増し富士山を飲み込んでしまい終了

この展望台

バードウォッチングでもいいみたいで

それらしき人たちも数名いたり

子供連れの親子が遊びにきたり

そしたらね

富士山と反対方向でね

ジェット機とか飛行機が米粒くらいに飛び交っていたんだ

ああ、あっちには入間基地があるんだなぁ

持ち運びできる電話機の通信網で調べてみたらさぁ

航空祭で人気者のブルーインパルスが飛ぶっていうじゃん

きっとすごいイベントなんだろうと

ちょっと悩んだけど入間基地に向かうことにしたんだ

場所も知らなかったので

飛行機が飛んでる方向へとりあえず進むしかない

あ~この先どうしようって思った所にちょうど歩道橋があってさ

登ってみたら見晴らしがよかったので

無理に近づかずここで撮ろうと腰を据えることにして

以前のブルーインパルスの時に

その熱烈なファンであることを知ったハーレー乗りの方に連絡してみたらさ~

もちろんご存じでなおかつこれから向かうという

しかも偶然に腰を据えたこの目の前を通るらしい

偶然が偶然すぎて笑えた

だから撮るしかないでしょ




2_20141103224708677.jpg




3_20141103224710168.jpg




4_20141103224712156.jpg




5_201411032247144c0.jpg




偶然な歩道橋はみるみる人が増えていて

隣のおばちゃんと話なんんかしながら

その時を待っていたんだ




6_20141103224723480.jpg




7_20141103224725f98.jpg




8_20141103224726059.jpg




9_20141103224727ce6.jpg




10_20141103224728522.jpg




11_201411032247396f1.jpg




12_20141103224741fba.jpg




13_20141103224742a7d.jpg






帰りのハーレー軍団は撮り損ねちゃって残念だったけど

なかなか面白い一日だった

割と近くだからと折り畳み自転車で出掛けた

小回りがきいてどこへでも行ける

置き場所も困らない

けど

山登りや延べ走行距離30キロはちょっときつかった

そのうち慣れるのかな







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示