Lovely Chocolat





この前の記事 「Sunshine 60

その中の一枚の写真




1_20150221144332752.jpg




世界の絶景風景写真を掲載している「パシャデリック」っていうサイトにね

「本日の一枚!」なんて紹介されちゃった~

自慢話はこのへんでw

実はね

この写真を撮影した日

目的地は違う場所だったんだ

電車で移動中ずっと空模様を気にしていたんだけど

雲が多くて絵にならないだろうなぁと途中で判断して

急遽行先を池袋に変更して…

まあ結果的に紹介されるような写真が撮れたから

それはそれでよかったんだけどね

あ、自慢話はもういいねw

で、天気がよくて雲が少なそうな時で

なおかつ仕事がオフな時に行こうと思っていたのが

千葉の市川にある展望施設だったんだ

翌週いきなりそのチャンスが訪れてさ

人気スポットなのはわかっていたので

予定時刻より二時間くらい前に行って撮影場所確保

そしていよいよ夕方のいい時間帯になるころには

隣の方と肩があたるほどの混雑っぷり

みんなカメラマン

余裕があるころにさっと数えたら30人くらいいたから

たぶんピーク時は50人くらいいたんじゃないかなぁ

さらにカップルやスマホ撮影の人たちなどなど

バレンタインデーの土曜日ってことは承知していたんだけど

どうやらスカイツリーがバレンタイン限定カラーに染まると

まわりの人たちに教えてもらったんだ

その影響なのか土曜だからなのか

天気がよかったからなのか

たぶん全部だと思うんだけど

まぁ人だらけ

おまけにガラス張りなんだけど上は吹き抜けで

風が冷たくてさみ~のなんの

仕事帰りにそのまま行ったから普通の格好だったからね

言ってもしょうがないので

撮影に専念

おかげでいいのが撮れました




2_20150221144333225.jpg




そしたらまたこれ

写真サイトにシェアされちゃって

たくさんのいいねやシェアを頂いちゃってね

あ~また自慢話だ…ゴメン

コメントとか見ていて気が付いたのが

限定カラーなんて誰も触れてないの

ま、限定カラーを撮りに行ったわけじゃないからいいんだけど

タイトルの「Lovely Chocolat」はこの限定カラーの名称なんだ

実はこの写真のちょうど五分後

その限定カラーが「Brown Chocolat」に変わったんだ




3_2015022114433584f.jpg






言われなきゃわからいないでしょ

自分的にはふつ~の白っぽい青っぽいほ~がよかったんだけど

まぁ、また選ばれちゃったから結果オーライってことで

あ、ゴメン…







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示