Press





今までちょこちょことクルマの写真を撮り続け

いろいろ頑張ってきました

その甲斐あって…

4月12日

富士ジャンボリー

CRUISE FOCUS ならいいんじゃねってことで…

「PRESS」での撮影許可を頂いたんだ

そう

コースサイドで撮れるってやつ

折り畳みチャリを駆使しいいポイントを探しつつ

イメージを膨らませます




1_201505011852522e0.jpg




2_20150501185253a61.jpg




3_20150501185255138.jpg




以前の記事にあったように

今回はこの三台をメインで

余裕があれば他のマシンと

ジャパンランは撮れるだけ撮るつもりで挑みました

あそこでも撮りたい

ここでも撮りたい

どこがいいかなぁと迷っているうちに予選が始まってしまったので

移動しながら撮影…

ここで思いついてしまいました!

移動時間を周回するクルマでなんとなく覚え

予選はとりあえずダンロップコーナーでキメの写真を撮っておいて…

富士は広い

速いマシンでも一周2分

ってことは狙ったマシンが来るのは2分後

待つのか

いや

移動でしょ




4_20150501185256110.jpg




スタート直後のダンゴ状態

これ撮ってみたかったんだ~

で、コカコーラコーナー




5_2015050118525842b.jpg




綺麗にコーラの看板入れたかったけどそんなことは言ってられない

ここで一周か二周

ターゲットを撮ったらすぐにチャリでダッシュ

100Rは下りなので全開で飛ばす

が、後半からヘアピンの入り口まで登り

ここがけっこう辛い、でも頑張る

ヘアピンのちょい後半でカメラを構える




6_20150501185317cef.jpg




たぶん二分強(笑)




7_20150501185318898.jpg




8_20150501185320d0b.jpg




300Rに向かうマシンを追うように

ダッシュ…




9_2015050118532102c.jpg




これは300Rなんだけど

予選で撮ったもの

TOYOTAの看板だったからTOYOTAのマシンで

でもちょっと迫力に欠けていたので決勝ではパス

その代わりここはなが~い下り

一気にダンロップコーナーまで飛ばす




10_20150501185323be4.jpg




かなり近距離なので

インに向かうマシンの迫力が凄い




11_2015050118534280c.jpg




立ち上がって次の左コーナーへ




12_20150501185343e7f.jpg




切り返してインにつく




13_201505011853459a9.jpg




14_20150501185346095.jpg




別角度から




15_20150501185348467.jpg




切り返してインにつく




16_20150501185402a31.jpg




真横を撮って~




17_201505011854048b8.jpg




13コーナーへ登っていく後ろ姿

ちょうど桜が満開だったけど

それどころじゃない(笑)




18_20150501185405fae.jpg






とまぁこんな感じで決勝を撮ってみました

決勝はそれぞれ7周なので

こんなことしていると

あっという間です

チャリのダッシュもかなりなダッシュでw

息が切れちゃって

いつも以上に失敗が多かった~

それと

68号車のSレースの直後が

22号車のFレースというタフなスケジュール

まわりのPRESSの方が

「えっ?また行くの?」ってくらいハードでw

でもなんか面白かったし

充実感みたいなのもあったし

何十人?何百人?いたPRESSの中で

間違いなく一番の移動距離だったはず

でも

ブログとか写真とかだけ見てると

移動してるなんて思わないだろうし

何人かで撮ってると思われてるかもしれない

だからね

書いてみたの(笑)

最後までお付き合いありがとうございました。



もしかして

これ読んだあとに見ると違うのかなぁ

JAMBOREE #68

JAMBOREE #22

JAMBOREE #28

ただの自己満足だから

お気使いのコメントはいらないですよ~w

懲りずに頑張ります







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、コースサイドでの撮影羨ましい~~~!
これも日頃の活動の賜物ですな。
それにしても羨ましい!!(^^)

Re: No title

ありがとうございます。

今までの苦労がウソのような撮影環境で、異次元空間でしたw

また機会があれば落ち着いて撮ってみたいです(笑)
プロフィール

YOU

Author:YOU

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示